ACUO

sketch / image
DOWNLOAD
  • 2006.08
GOOD DESIGN AWARD 2007
for LOTTE

ロッテのブレスケアガムのブランド開発。
ロゴはベーシックなヘルベチカ書体をベースに使用し、「O」の中央には口にも雫にも見える形状によって、口の中に広がる清涼感を表した。パッケージは、ありがちなシズル感や過多な表現を意識的に抑え、潔く文字要素を配置することで医薬品のような機能性を表現し、マットなシルバーにグラデーションを重ねることでミントの爽快感とキレイな息を強調した。
店頭用資材や広告用グラフィックもパッケージの延長と捉え、できるだけ統一されたコミュニケーションに。「味」という目に見えないものを可視化するデザインの提案。

acuo_sketchACUO01 5acuoACUO02 ACUO03ACUO05 ACUO06t_acuo_photo0+ t_acuo_photo02+ t_acuo_photo05 t_acuo_photo06 t_acuo_photo08

Photographer : Masayuki Hayashi