ASOBIO Channel One

sketch / image
DOWNLOAD
  • Shanghai
  • 2009.06
for ASOBIO

ファッションブランドASOBIO初の路面店。大きな開口部がある2層のゆったりとした店舗のテーマは「フォーカス」。壁や床にモノトーンの写真を配置し、そのサイズやボカシ加減を変えることで、カメラで撮影するときに拡大縮小する「ズーム」や、焦点が合わない「ピンボケ」状態を擬似的に発生させた。それにより、空間に奥行き感や連続感を活かしながらも変化を与え、さらに、商品に「ピントが合っている」ような印象を与えて、商品を際立たせることを目指した。

136_asobio_channel1_sketchASOBIO_channel_one01ASOBIO_channel_one02ASOBIO_channel_one14ASOBIO_channel_one03ASOBIO_channel_one15ASOBIO_channel_one16ASOBIO_channel_one18ASOBIO_channel_one13
ASOBIO_channel_one10ASOBIO_channel_one21ASOBIO_channel_one26
ASOBIO_channel_one11ASOBIO_channel_one09asobio_1F_100525 基本 CMYK

Photographer : Jimmy Cohrssen